Entries from 2013-11-01 to 1 month

Skype面接

今日は逆求人サイトを通じてスカウトがあったウェブ系の 会社の面接を受けた。エンジニアでインターンとかベンチャー系の 企業を見ている人なら誰でも知っているような個性のある会社だ。 面接官は創業当初の三人のメンバーのうちの一人で現在役員の方。 落…

ボストンキャリアフォーラムの注意点

先日ボストンキャリアフォーラム(BCF)に行ってきたので 筆者が失敗したミスを中心にBCFにおいて注意点をまとめたいと思います。 必ず前日昼までには現地に到着する とにかく早い時期にエントリー 履歴書 1.必ず前日昼までには現地に到着する 今回のBCFで一…

日本一時帰国者向け携帯契約オススメまとめ

海外に長期留学していて日本に一時帰国した時に困るのが携帯ですよね。 なので今回は一時帰国時に使用する携帯電話について書いてみたいと思います。 ざっくりとした候補は以下の通り プリペイド携帯 現在使っている携帯を解約せず月3円運用 空港でレンタル …

アメリカの大学と日本の大学の違い【入試編】

留学を考えている人の参考になるようにアメリカの大学と日本の大学の違いについて紹介したいと思います。【入学方法】・GPA(成績) ・推薦状(3枚) ・テスト(GRE or GMAT) ・エッセイ ・TOEFL ibt(score80〜)【GPA】 アメリカの大学はGPAを重視しま…